私はWeb-GABの対策で、体験を含めると全18コマ受講しました。小学校高学年から当時の担任の方針で、主要教科は全て自己学習となり、わからないものを放ったままの状態で成長し、中学では数学が他教科の偏差値の脚を大きく引っ張る存在で、算数/数学の基礎が全くない状態でのスタートでした。

GAB系の試験は、割合の問題が中心ですが文章の意味がほとんど理解できず、どちらをどちらで割るのか常に混乱し、毎回賭けの様に問いていたので、選択肢に私の答えがなく、なぜ1を引くのか足すのかも理解できないままに第一回目の試験日が訪れ、極度の緊張もあり落ちてしまいました。

講師の方にはこうした混乱や知識不足を補う指導は元より、問題を覚えるような学習方法は全く意味がないと指摘され、そこから大きく意識が変わりました。

大人塾は優秀で礼儀正しく、親しみやすい講師の方々が、熱く丁寧に絶妙に飴と鞭を使って教えて下さいます。
私があまりに問題が解けず、計算が遅い上にミスも多く、スピードが肝心なGABの試験への自信を失いそうになっても、「絶対大丈夫です、必ず出来るようになります!」「計算は筋トレと同じなので毎日やれば早く正確に出来るようになります。」との言葉にとても救われてなんとか頑張る事が出来ました。
また、幼少の頃からの悪い癖で、塾に通っているだけで勉強をした気になってしまう事も簡単に見抜かれてしまい、「新しい問題を解こうとするより、復習が何より大切です。最初は詰めて通って頂いて、途中から週1ペースにして、とにかく今まで解いた問題の復習に時間を充てて下さい」とのアドバイスも、勉強の苦手な私に大きく響きました。

大人塾のプリント以外にも、半年間で、市販の問題集を10冊(GABに関連する内容のものは全て)解き倒しましたが、一番役に立ったのは、やはり大人塾の基礎を培う内容のプリントでした。
再試験の直前まで、御守りの様に何度も解きました。

私程、算数に苦手意識が強くてアレルギー反応を起こす方や、勉強そのものを苦に思う方も世の中にあまりいらっしゃらないかもしれませんが、勇気を出して受講をして本当に良かったです。

受付の方もとても感じが良くて、柔軟な対応をして頂き常に気持ち良く通う事が出来ました。

WEBサイトの情報だけを頼りに、未知の門戸を叩く事はなかなか勇気がいりましたが、試験がなくても算数/数学の苦手意識を克服したいとの思いもあって以前からずっと気になっていた塾でした。
とてもリーズナブルかつ良心的な授業料も大きな一歩を踏み出せた理由の一つです。
大人塾がなかったら、私の筆記通過もなかったと思います。
本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yさん、おめでとうございます!
ますます、がんばってください!!