NMAT試験を見事合格したIさんの体験記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試験1ヶ月前までに参考書を購入して2回ほど繰り返して解いたのですが、問題量が足りないと感じていました。

また、知らない問題が出てくると全く解けなくなるため、出題傾向に沿った問題を大量に解きたいと思ったときに、大人塾を見つけました。

遠方に住んでいるため、最初からEラーニングを検討し、オンラインカウンセリングを受験したところ、割合の基礎が抜けているとアドバイスを受けました。
最初は模試だけのコースを考えていたのですが、「参考書を覚えてしまっている状態なので新しい問題が出てくると解けないのでは」と指摘を受け、高得点を取るために頻出単元の考え方をしっかりと勉強できる「まるっと対策講座」を受講しました。

試験が近くなり、残りの期間の勉強方法について相談したときに
「苦手な問題を捨てる練習、できる問題をすぐに解けるようになる練習」「頭で考えず、無駄に悩まず、手を動かす」をするようご指示いただき、その通りにした結果、

試験通りました!

周りの人たちは難しくて解けなかったと言っていた問題も、驚くほど簡単に解くことができました。

勉強の途中でいただいたアドバイス
「悩む暇があるなら手を動かす」
今後も色んな場面でその言葉を思い出したいと思います。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・
おめでとうございます!
最後にお送りした3日間の勉強方法の内容を掲載します。

<3日前>時間制限のある模試で、時間に慣れてください。また、できそうでできない問題の単元を見つけてください。
<2日前>できそうでできない問題の単元をもう一度スライドから学習してください。2度目見ると意外と発見があるものです。その後、その単元の付随する問題を解いて、わからないをつぶしてください。
<1日前>時間制限のある模試をひたすら解き、捨てる問題に対して腹をくくって捨ててください。

お送りしたメール内容

Eラーニングの場合は勉強方法についてのフォローが難しいのですが、勉強法方法について具体的にご質問をいただいたので返信しやすく、そのアドバイスがNMAT合格につながったとのことで、とても嬉しく思っています。面接頑張って下さい!

Follow me!