Yさんから嬉しいご連絡をいただきました!

----------------------
大変お世話になりました。おかげさまで学力試験の突破が容易になり、更に、無事内定を頂くことができました。時にご迷惑をおかけすることもありましたが、ありがとうございました。
----------------------

Yさんは入塾時には、計算の方法を少し忘れているものの、方程式などはバッチシでした。割合をすっかり忘れてしまった状態でしたが、8回の講習でテストセンター対策を行いました。


就職は、学力テストだけで決まるものではありません。
ですが、仕事を続けていくことを考えると学力は不要ではありません。
とくに就活中の学力テスト(主にSPI)などは、ビジネスの世界にも必須の内容が出題されます。学力テストを採用している就職先の上司の視点を想像すれば、できる方=説明が少なくて済む方が部下に来てくれる方がうれしいでしょう。

就活で数学が必要だなんて教えてもらえなかった、ずっと数学を避けて生きて来たから、今後もできれば避けて通りたい、そう思う気持ちはわからないでもありません。ですが、今後の長い仕事生活を考えたら、今、ここで腹をくくって、若いうちに勉強するのもいいとチャンスと考えます。

20歳過ぎて数学を学習するなら大人塾へ。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
そして、Yさん、本当におめでとうございます。

Follow me!