大人向け算数・数学教室大人塾は、ヒューマネージ社の適性検査テストセンター対策講座をEラーニングにて開始いたしました。

数学から離れてしまった方でもしっかり勉強ができるように、文字式、方程式の基礎から模擬試験まで1500問程度をご用意。基本的な問題からしっかり解いていくことで、実力をつけていくことができます。

ヒューマネージ社テストセンター特徴

ヒューマネージ社のテストセンターは、TG-WEBをテストセンターなどの会場で受検する試験。

計数の試験1は四則演算の逆算が40問7分出題されます。
1問にかける時間が10秒くらいしかありませんので、方程式などを解く過程で悩んでいる暇はありません。
計数の試験2は、図表の読取、推論が合わせて13問8分出題されます。

対策について

学習期間に余裕がある場合は1日10問程度ずつでも良いので、方程式の問題を確実に解く練習をしていきましょう。

また、TG-WEBや玉手箱の試験よりも難易度は高く、かつ1問にかける時間が非常に短いです。そのため、確実に解ける問題を増やし、多くの問題を解くことで問題を解くスピードを速くしていきましょう。

 

コース内容

計数1:正負の数、方程式+模試(2種類)
計数1,2共通:割合の基本
計数2(図表の読み取り):割合応用、図表・グラフの読み取り
計数2(推論):順位、位置、内訳、ウソツキ、対偶、整数
模試:計数1、2それぞれ2種類ずつ

大人塾のEラーニング特長

☆申し込んだその日から利用可能
☆スマホでもパソコンでも学習できます
☆数学に不安な方はプレミアムサポート併用でLINE,メールで完全サポート