【プレスリリース】

「大人塾」は、全国に35店舗展開しているパソコン教室パソカレッジの大人向け指導ノウハウを活かした、趣味の算数・数学やSPI対策などを行う算数教室です。

■背景
就職・転職に必要なSPIやWebテストをはじめ、実務でも算数・数学が必要とされています。ところが、数学が必要であるシーンが多いにもかかわらず、学生時代から数学に対して苦手意識を持つ人は少なくありません。

また、中高年層においても算数・数学ブームとなっており、趣味として算数を解きたい・学びたいというニーズが高まっています。

しかし、大人が算数を学べる場所は多くありません。

習いに行きたくとも、子ども向けの数学教室はたくさんあるものの、大人向けの数学教室は数も少なく、料金が高い、実務的過ぎるなど、入校の敷居が高く、大人が数学を学ぶ環境が整っているとは言えない現状があります。

大人の算数学習需要の増加を背景に、気軽に算数・数学を習える場所を創ろうと、マミオンは自社で保有するパソコン教室の空きスペースを活用し、大人向けの算数・数学教室を開始することにいたしました。

会社設立当初より、数学の教室を開くことを目指しておりました。
大人塾の設立までの想いについてはこちらをご覧ください。
//mamion.net/otona.html

2009年にはサラリーマンを対象とした大学受験レベルの数学問題を解く「大人塾」を不定期にテスト開催し、マーケティングリサーチを実施、さらに、全国に35店舗展開しているパソコン教室で培った大人向け指導のノウハウを活かし、大人向け算数指導のカリキュラムを作成、この度、算数・数学教室を開校するにいたりました。

■内容
個別対応形式の数学教室。
就職・転職活動のためのSPI・Webテストなど実益に結びつく算数をはじめ、趣味としても算数を楽しんでいただけるよう、教室カリキュラムを作成いたしました。

受講生の目標と現状を踏まえ、教材に基づいて個別指導を行います。
学習対象は小学校の算数~中学卒業程度、SPI対策までになります。

■対象者
・SPIなど就職・転職活動で数学が必要になったが、算数がとても苦手な方
・お子さん・お孫さんに算数を教えたい方
・趣味で算数を学びたい方
・とにかく算数・数学を一からやり直したい方

■特徴
パソコン教室の空き時間を利用するため、比較的低料金で学ぶことが可能です。
また、パソカレッジのノウハウを活かし、個別対応形式をとることで、受講生同士がレベルの違いを気にせずに講習を受けられるカリキュラムを作成いたしました。

講師が常駐しているため、解らないときはすぐに講師からアドバイスを受けられます。
さらに、駅から徒歩1分のところにあるため、利便性も高いことが特徴です。

■大人塾コンセプト
算数の苦手意識に、リベンジです。

数学で人生に解く楽しみ、解る楽しみ、できる楽しみを覚え、もっと算数、数学を身近にしませんか。