私が、大人塾に入ったのは、3月初旬でした。
自分の希望する業界の採用活動が始まる1か月前でした。
就活が本格的に始まる前までは、「SPIの数学ぐらいなんとかなるでしょ」と高をくくっていたので、ほとんどなにも対策はしてきませんでした。
しかし、いざ勉強してみると全く解けず、模範解答を見ても全く理解できませんでした。
このままではさすがにまずいと感じ、駆け込み寺のように、大人塾に入りました。
先生は、私のまずい状況を理解してくれて、毎回たくさんの宿題を出して、採用試験が始まる前までになんとかなるようにすると言ってくれました。
私は、ほぼ毎日通い、ただただ先生が指示する問題を解きまくりました。
最初は、公式に頼らないことに抵抗感がありましたが、少しずつ理解していくことができ、最終的には数学が楽しくなってきました。覚えられない公式に頼り、解けず、困惑してきた日々が嘘のようでした。

先生は、数学だけではなく、就活の不安や面接のやり方など、個人的な質問でも真摯に対応してくれました。
先生に出会わなければ、内定をもらうことなんてできなかったのではないかと思うほどです。先生やスタッフの方々に出会えたこと、ひどい状態だった私に手を差し伸べてくれたこと、本当に感謝しています。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

(Kさん 大学生)


第一希望に就職が決まったのは、ご自身の努力のたまものです!
内定報告をいただいたとき、涙が出るほど嬉しかったです。

宿題、大変だったと思いますが、よく乗り越えたと思います。
本当にお疲れ様でした、そしておめでとうございます。

これからの頑張り、期待しています!また遊びにいらしてくださいね。