みなさま、こんにちは!大人のための数学教室大人塾です。
「仕事にすぐに役立つ【実務基礎数学】通信講座」が本日オープンいたしました。

大人塾では、数学を学びたくなった時に、気軽に学べるような仕組みをご提供し、皆様のワクワク数学ライフを応援します。
「大人で基礎数学を学ぶなんて恥ずかしい」
「できなさすぎて辛い」
なんてことは、大人塾にはありません。最初はみなさん、すっかり忘れています。
徐々にできるようになればいいのです。気づくと、数学が楽しくなりますよ。

どうぞ、学びたくなったとき、大人塾をご利用ください。

仕事にすぐに役立つ【実務基礎数学】通信講座について

大人になって算数・数学をやり直したいけれども、なかなかやり直す機会がない
数学のどこから苦手なのかがわからないため、何から手をつければいいのかわからない
エクセルの式を立てるのが苦手
割合の意味がよくわからない
数学アレルギーを克服したい

でも、遠方で・時間がなくて、通えない。

そんなお問い合わせに対応すべく、通信講座をご用意いたしました。
内容は通塾のものと変わりません。
生活・仕事にすぐに役立つ数学の内容をきゅっと詰めて12段階に分けました。

1レベル当たり10時間程度で学習できます。1レベルにつき2900円(税別)と始めやすい金額になっています。
自動更新ではありませんので、安心して学習できます。
ご自分のレベルにあったところから始めてください。
詳細はこちらから

レベルチェックはこちらから(無料)
分数・小数の計算が不安という方は、こちらもご利用ください(無料)(新しいタブが開きます)

新規コース開講にあたって

開校から6年間で750名以上を指導してきた大人塾では、受講生の8割以上が数学に苦手意識を感じていることを把握しています。
わからないこと・できないことは、恥ずかしいことではありません。
それよりも、学びたい、と思ったときに気軽に学べる環境が重要と考えています。

大人塾は、学びたい人を全力で応援できる場所でありたいと思っています。
学びは、肩肘張ったものではなく、毎日にちょっと彩りを与えるものであったり、苦手意識のストレスからの解放だったりもします。
自分のペースでやりたいときにやれるように、できることを楽しめるように、大人塾ではこれからも新コースを開発していきます。

また、今回、通信講座については1回のお申し込みにつき100円をNPO法人キッズドア様に寄付します。
※NPO法人キッズドアとは、日本国内のさまざまな困難な状況にある子供に対し、教育支援をしている団体です。

というのも、大人塾で受講する生徒さんが「もっと小さい頃にこのような学びの場があれば数学が好きになったかもしれない」と仰るのを常日頃聞いており、皆様の頑張りが、未来の役に立てるよう還元できればという考えからです。わずかですが、皆様の頑張りの裏に、その寄付で誰かも頑張ってるという思いを共有していただければ幸いです。