小4の図形の面積でつまずいて以降、算数、数学は大の苦手。

その後も文章題、速度、割合、グラフ、因数分解、関数など理解があやふやなまま時は進み、高校で文系クラスになってからは数学を勉強する機会はまったくなくなりました。

社会人になってから営業になり、売上や前年比の計算、損益分岐点など数学の基礎知識が必要となりましたが、まわりに聞きながらなんとか乗り切っていました。

そんな中、社内の登用試験でSPIを受験することになりました。あわてて参考書を開いて勉強するも、1問も解けず、それどころか問題文さえ理解できない状態でした。

ひとりで勉強する限界を感じ、ネットで大人塾を見つけ、掛け算、割り算の勉強から始めました。

大人塾の良いところはひとりひとりのレベルに合わせたスライド勉強法です。パワポで作成された単元ごとのスライドを見ながら理解、納得できるまで学びます。スライドで学んだ後は練習問題にとりかかり、わからないところは優秀な先生がやさしく丁寧にわかるまで教えてくれます。1年以上通ったおかげで登用試験のSPIも楽々パスすることができました。

それよりも子どもの頃につまずいた円グラフや棒グラフも数字を見てすぐに理解できるようになり、社会人として必要な数学の基礎知識を大人塾で学ぶことができたことが今の仕事に役に立っています。

(Nさん 40代女性)

・・・・・・・・・・・・

Nさんのガッツは伝説級!でした。Nさんにアドバイスをいただいたおかげで、さまざまなスライドが、よりわかりやすく進化し、今受講している皆さんの役に立っております!!本当にお疲れさまでした!