10月~11月にかけて行われた、管理職試験や転職試験の合格のご報告が続いています!

Aさん(N-MAT)
試験が1週間後!!と駆け込んでいらしたAさん、通学の時間を捻出して
通学の時間もままならない状態の中の事でした。

「突然、管理職試験を受けることになって」

とのことでしたが、数学はだいぶ離れていて
基礎からの学習が必要でした。

そこで、講師陣が策を練って
「文章を読む力はあるので、数学の概念的な単元は捨てて、この単元とこの単元を中心に点数を取っていきましょう」
とアドバイス。

「テストでは、いかにできない問題を捨てるかが大切」

と、テストに対しての心得を胸に、試験本番を迎えました。

「基本が出来るようになっていたから応用も何とかできました!受かるとは思っていなかったので嬉しいです!
わずかな期間でしたが、通えてよかったです。
基本が大事だと言う事を痛感しました。」

とご連絡をいただきました!

続いては、Webテスティング受験のWさん、初回の授業開始は2週間前

数学とはだいぶ離れていて、計算方法もちょっとあやふや…

「どうしても受かりたいんです。通えるだけ通います!」

と、時間を捻出して通学。

「WEBテスティングは、できる問題・解ける問題を集中して解けるようにする!」
「できる問題を絞って、できない問題はできるようになら無くても良い!」

という方針を定めて
解ける問題を少しずつ増やしていったところ…

「SPIが受かりました。」と嬉しい連絡が来ました!

「頭を使う事、勉強する事が大事だと今回思い知りました。
また続けて勉強していきたいと思います」

と嬉しいお言葉を頂けました!

お二人共、基礎を繰り返し勉強して頂きました。
不安と闘いながら、本当によく頑張りました!
良い結果に繋がって、これ以上の喜びはありません。

是非皆様のお役に立てればとスタッフ一同思っております!
お問い合わせはお気軽に!

Follow me!