大人向け算数・数学教室大人塾は、ヒューマネージの「TG-WEB」対策講座をEラーニングにて開始いたしました。

基礎の単元から模擬試験まで500問程度をご用意。基本的な問題からしっかり解いていくことで、実力をつけていくことができます。

TG-WEBの特長

自分のパソコンを用いてウェブ上で受けるタイプと指定の会場(SPIのテストセンターとは異なる)で受験するタイプの2つが存在する。 ウェブで受けるTG-WEBには「従来型」と「新型」が存在するのでログイン後の画面で試験時間を見てどちらのタイプか判断する。(このとき性格検査が複数存在して分かりづらい画面であることが大半)

試験の内容について

従来型は非常に難易度の高い推論や図形問題を解く。各問題に時間制限(2分)があるパターンとないパターンがある。 新型は四則計算と表の読み取りが中心。 どちらも難易度は高くないが1問あたり約13秒しかないため、難度が高い。 テストセンターのTG-WEBは時間設定があらゆる試験の中で最もシビア。 計数2は従来型で推論などの難易度の高い問題。テストセンターは電卓不可。

コース内容

推論(順位基本、応用、内訳、内訳応用、うそつき、対偶基礎~応用)、計算基礎、文章題基礎、割合、表の読み取り、集合(3軸)、経路の場合の数、複数の最短距離、線対称、折り紙、立方体(展開図、串刺し、最大最小、切断)正八面体の展開図、模試旧型4種類、新型6種類

大人塾のEラーニング特長

☆申し込んだその日から利用可能
☆スマホでもパソコンでも学習できます

詳細はこちらをご覧ください。