Aさんから1次試験(NMAT)のご報告をいただきました!おめでとうございます!

受講時間16時間、2ヶ月余りの対策でした。初めての管理職試験とのことで、プレッシャーとの戦いだったと思います。よく、乗り越えたと感動しています。

体調管理や、どの様に日々を過ごして良いかと悩んでいましたが
「勉強しない日があってもいいですよ」と講師の方から頂いた言葉で、気持ちが楽になりました。自分をコントロールするように意識して学習していましたが、これも助言があったからだと思います。

NMATの試験当日は、問題を解き始めたら簡単に思えたので、心に余裕ができ、見直す時間も取れました。基礎をしっかりやっていたからだと思います。基礎的な問題が多かった印象です。

勉強した範囲はほぼ出題され、苦手だった工程表も本番はスムーズに解けました。満点を取らなくていいので苦手な問題を飛ばしていいと言われていたので、あとから解きましたが比較的簡単で拍子抜けしました。

授業の時に、計算問題をひたすら日々続けるようにとのアドバイスは、本当に役に立ちました。これからも計算は続けていきたいと思います。

多くの方が1次試験で不合格になるとのことなので、大人塾に通って良かったと心から思っています。


講師より

Aさん、本当におめでとうございます。試験前の緊張に押しつぶされそうにながら、本当によく耐えました。そして、合格を勝ち取ったこと、とても嬉しいです。

「基本を押さえていたから簡単に見えた」というお言葉も、とても嬉しいです。基礎はおろそかにされがちですが、とにかく基礎ができれば応用が効くというのが私たちの口癖ですので…。これもAさんが、とにかく真面目に学習に取り組んだ成果です。

本当にお疲れさまでした。そして、おめでとうございます!