大人塾スタッフMです。
現在、大人塾は昇進試験・就職活動試験対策でにぎわっています。

たまに、「試験に受かる裏技を知りたいです」とお問い合わせを頂きます。

試験には裏技はありません。
「裏技」というのは、基礎を知り、裏技を使える人のためのツールであり、数学が苦手な方が使おうとすると、裏技に振り回されて取れる問題も取れない為です。

しかし、対策のための戦略はあります。

1点でも多くの点数を取るためには、戦略は欠かせません。
それは、「試験の傾向を見極め、できる問題を取れるようにする、できない問題は見た瞬間に捨てる」に尽きます。

私たちは、多くの情報を集めながら、お一人お一人にあった「戦略」をご提案しています。

テストがあると聞くとどうしても「もっと早く解ける技」を知りたくなります。
特にGABは概算で解くようにと色々なテキストに書いてあるので

「概算で解く方法を教えてほしい」

というリクエストはよくあります。

そこをグッと我慢して、きちんと丁寧に問題に向かい、きちんと計算することで
いつの間にか概算力が身につく=高得点に結びつくということを
私たちは1000人近い方をご指導させて頂いた中で強く思っています。

そんな中、Aさんから昇進試験合格のご連絡をいただきました!

___________________________________
GAB対策でお世話になったAです。
少し間が空きましたが、昇進試験に無事合格しました。
言語がいまいちでしたがその分を計数でカバーできました。
12回でしたが、大人塾に通ってよかったです。
ありがとうございました。

教えていただいたとおり、まず、概算無しで丁寧に解き、
それをノートに書き留めて解答集を作ったのがよかったと思います。
___________________________________

Aさん、合格おめでとうございます。
合格は、Aさんの努力の賜物です。

Aさん試験前の日報にはスタッフが以下のように書いていました。
___________________________________
この調子で試験にのぞめれば大丈夫かなと思います。むしろ練習量が尋常じゃないので、今回受からなかったら次回も点数は変わらないと思うレベルです。
___________________________________

丁寧に、繰り返し、問題に真摯に向かう、
それが合格の秘訣です。

スタッフ一同心より喜んでいます♪
(合格のご報告を頂くと、ちょっとウルっとします)

すてきなご報告、ありがとうございました。