H様(広告系)より正社員登用試験合格のご報告をいただきました。
おめでとうございます!!

---------------
受講期間:2017年7月末から2~3週間程度受講
状況:1年に1度、計3回チャンスがある中での3度目・最後の試験
通い方:平日19時に滑り込み、1時間程度内でミニ模試を受けて採点&時間の許す限りパソコン画面上でテーマごとに受講。平日2回、土曜2時間程度。加えて通信講座も受講。

【良かった点】
・基本的に日中は業務をしている生活でも、無理なく受講できる仕組みがよかったです。具体的には下記。
Aどうしても仕事で突発的な事由で塾に行けないこともある中で、当日受講申し込みができる
B自分の苦手な単元を1人1台あてがわれるパソコンで学習できる。(苦手な箇所を確実につぶせる)
 
・SPI試験合格のための道のりを明確に教えてくれる!
1年に1度、全部で3回受験チャンスがある試験で、難しいと有名なSPI試験。その試験内容を無駄なく、事前に対策できるのが素晴らしすぎます。
また、大人塾の講師の方々がみんな試験内容・難易度・合格率を把握していて、それぞれの現状と合格するための努力指標(1日何時間勉強してどのくらい点数をアップしないといけないか)を自信を持って教えてくれる点が、これまでの実績があるからこそのノウハウが詰まっているのだ、と最初おっかなびっくり説明を聞きに行ったときに感じました。自分の現状と合格までの道のりがどのくらいか教えて頂いたときは、あっけにとられるくらい明確で、ここで死ぬ気で勉強すれば苦手な数学SPI試験も通過できるかも!と確信し、入会しました。

・講座の内容が分かりやすすぎる!
単元ごとにパソコンスクリーンで学習できるのですが、この説明がわかりやすく、これまで購入した数学SPI試験問題集の説明とは比較にならないほどで、この学習を始めてからいままでの勉強が何だったのだろう、と思うほどでした。
・・とはいえ、入会したのが試験前2週間だったのでそもそもありえない程準備時間がなく、業務がある中で通う時間にも限界があると感じ、通信講座も併用させて頂きました。通信講座は、教室のパソコンスクリーンとほぼ同じ内容で、この分かりやすい説明を受講しなければSPI試験通過はなかったと思っています。
::::::::::::::
これから試験を受けられる方へ。
大人塾に通って、模試を受け→採点→学習→模試を受ける・・の繰り返しで試験対策をしていくかと思いますが、対策する問題も素晴らしいので、この問題を信じて復習をしつこくしつこく心がけてください。また、生半可な気持ちでの合格は厳しいと思います。大学受験のつもりで頑張ってください。

--------------------
Hさんの努力が実りました!講師一同とても喜んでおります。
ますますのご活躍をお祈りいたします!