6ec5cef1e162724c9a4cedc3767e4230_s

遠方にお住まいの方、大変お待たせいたしました。
大人塾の通信講座のラインナップが増えました!!

大人塾の通信講座の特徴

基礎からしっかり学ぶから、しっかり身につく

単元だけではなく、その前提となる基本から学習をするので数学に対して苦手意識を感じている方でも無理なく学習いただけます。

例えば通過算を学習するためには、速度の基本(単位の変換、速度の3公式の基礎)を抑えておく必要があります。

市販のテキストでは読者が知っていることを前提に公式が書かれていますが、大人塾は解らない方向けに基礎の部分からしっかり解説をしています。
もちろんわかる方は飛ばせばいいのですから、ご自分のペースで進めていくことができます。

数学に苦手意識が強い方が近道をしようとして最初から応用を学んでしまうと、結果理解に時間がかかるだけではなく、覚えても活用方法が解らないためうまく使いこなせないことがあります。

大人塾の通信講座は、急がば回れ方式であり、その中で優先順位をつけています。
また、メールまたはLineによるフォローも万全のため、しっかりと実力をつけることができます。

動画ではなくて、スライドなので自分のペースで考えられる

数学が苦手な方が動画など自分でコントロールしづらいものをツールとして利用すると「見たふり」「聞いているだけで解ったふり」をしてしまうことがあります。
大人塾は解説にスライドを使っているので、自分のペースで進んだり戻ったりすることができます。

解らないところは直ぐに質問!!

大人塾では解らない問題を途中まで解いた形跡などの写真をぱちりと撮って講師に送れば返信が来ます!
式の立て方どこが間違っているんだろう…と思っても入力は難しいし、FAXは持っていない、そんなあなたにも気軽に活用いただけます。

各講座特徴

GAB講座

就職・転職活動だけではなく、正社員登用試験などにもよく利用されるSHL社のGAB、玉手箱。基本的に割合の問題が出題されます。
大人塾では通常の授業で利用しているスライド、問題、模試を使って順序良く解いていきます。
会社により電卓可のところもありますので、電卓が持込み不可の場合は電卓なしで解きます。
→詳細はこちらから

実務コース

実務コースでは、仕事に活かせる基本的な勉強内容を組み合わせました。
割合を中心に損益や分割払いなど、数学が苦手だけれども、少し仕事に役立つならやってみたい!という方を応援します。
→詳細はこちらから

趣味コース

趣味コースは順次コースを増やしていきます。まずは数学の超基本コースをご用意いたしました。
それぞれコースに分かれ、基本コースを学習すればその後どのコースをとっていただいても構いません。
→詳細はこちらから

就活・転職活動全般コース

就活、転職活動が先にあるけれども、数学が苦手なので先に対策をしておきたい!というあなたのための総合コースです。方程式など数学の基本からSPI-U、G,テストセンター、ウェウェブテスティング、GABのすべての試験の数学分野において対策をとることができます。
全ての試験対策なのでボリュームは多いですが、試験の内容が決まっていない方にはお薦めです。
→詳細はこちらから(就職活動)
→詳細はこちらから(転職活動)