大人向け算数・数学教室大人塾は、NOMA総研の「SCOA」対策講座をEラーニングにて開始いたしました。

数学から離れてしまった方でもしっかり勉強ができるように、文字式、方程式の基礎から模擬試験まで500問程度をご用意。基本的な問題からしっかり解いていくことで、実力をつけていくことができます。

SCOAの特長

指定の会場で受験。ペーパーで行うタイプとPCを使ったテストセンター形式で行うタイプがあり、どちらも電卓は不可。60分で120問を一気に解くのが特徴で、言語5問→数的推理5問→判断推理5問→言語5問→・・・とジャンルが入れ替わりで出題されるため、時間配分が鍵となる。
ペーパー試験に限り、英語と常識を除いた3科目を45分間で実施する場合もある。

試験の内容について

数的推理では分数の四則演算や連立方程式、不等式などの計算問題が10問出題され、その他は数列や文章問題など。
判断推理ではサイコロの回転や切断など立体図形に関わる問題と推論が大半を占める。推論の難易度は高くない。

コース内容

方程式、立式、推論、割合、損益、速度、N進法、経路の数、図形の性質、展開・因数分解、平方根、三平方の定理、模試数的3種類、判断3種類

大人塾のEラーニング特長

☆申し込んだその日から利用可能
☆スマホでもパソコンでも学習できます
☆数学に不安な方はプレミアムサポート併用でLINE,メールで完全サポート

詳細はこちらをご覧ください。

Follow me!